ブログ外注費用の相場や決め方~え!そんなに安いんですか?~

 

 

どうも、はたぼーです。

 

 

僕はアメブロ以外に

サイトアフィリもやっていまして。

 

サイトアフィリのブログは

8~9割は外注さんが作っています。

 

で、1記事いくらで

お願いしていると思います?

 

 

 

 

 

3万円あれば100記事できる

 

→外注費用は1記事300円です。

 

 

 

先日、

とあるブログ関係の

女性発信者Mさんに

 

「外注っていくらですか?」

って聞かれまして。

 

今まで自分で記事を書いているから

外注も導入して楽をしていきたいと。

 

 

---------

 

はたぼー:

1記事300円ですねー

 

Mさん:

え!そんなに安いんですか?

 

はたぼー:

はい、簡単な内容ですし、、、

 

Mさん:

なんか、そんなに安いと

外注さんに申し訳ないような、、、

 

はたぼー:

外注さんがそれで契約してくれているので

納得して作業してくれていますよ。

あと、たまにボーナス出します。笑

 

Mさん:

そうなんですね~、

私も外注導入していきたいです!

 

---------

 

と、まぁこんな感じで。

 

 

1記事300円は安い!

と、感じたようです。

 

…まぁたしかに

安いと思います。

 

だけど、

申し訳ないとは思いません。

 

 

なぜなら。

 

外注さんが喜んでくれているから。

 

それに、基本は調べてテンプレにはめるだけ、

簡単でほぼ頭を使わなくて済む内容ですし。

 

さらには、未経験者さんでも

ワードプレスブログに慣れることができるように

丁寧に指導するから。

(外注さんはお金もらえて、さらにスキルが身につく)

 

 

まぁ、外注さんが

同意したうえでお願いしていますからね。

 

お互い納得している状態。

 

金額に納得がいかなければ

途中で辞退もするでしょう。

 

そもそも応募してこないですね。

 

 

ちなみに外注さんを募集して

最初は1記事10円でお試しします。

 

書いていただいて、

記事の質や相性を見て、

そこから本契約です。

 

質や相性が悪いと感じたら

10円で終わらせます。

 

そこも納得のうえで

対応いただいてます。

 

 

1記事300円。

10記事3,000円。

100記事30,000円。

 

100記事を自分で書いたら

どれだけの時間がかかるか。

 

そう考えると支払う価値はある、

というか支払い価値しかない。

 

 

僕の場合は

稼げるテンプレートを使っているし、

1記事目は自分で書いています。

 

その1記事目を元に

外注さんに量産してもらっているので

「稼げなかったらどうしよう・・・」

 

という心配もないです。

 

 

3万円だったら

サイトアフィリの案件が

2~3発決まれば届く金額。

 

100記事書いて

3万円稼げないなんてことは

まずないはずなので、、、

 

こういうやり方もあるよと

知っておいた方がいいですよ。

 

というか、

早く経験しておいた方が

後々楽になりますよ。

 

僕も外注は難しいイメージだったけど、

踏み出してやってみてよかったと

本当に思っています。

 

 

本業している間、

家族旅行している間、

マンガやアニメを堪能している間…

 

にも、

ブログ記事は勝手に出来上がりますし。

 

そのブログ記事から勝手に

1万円、3万円、5万円…と、

お金をもたらしてくれています。

 

 

僕の外注費用は1記事300円、

3万円あれば100記事できるので

参考にしてください。

 

ちなみに、ほぼ外注任せで

現役で稼いでいるブログテンプレートは

こちらで提供しています(PR)

THE REAL AFFILIATE(ザ・リアル・アフィリエイト) レビュー・評価・口コミ・特典【PR】

 

 

楽してナンボ。

 

 

■PS.

 

「同意のうえで」で

思い出したんですけど。

 

セックスも同意しているかどうかで

けっこう問題になってたりしますよね。

 

で、そういえば

それを記録するような

アプリがあったような・・・

 

と思って、

「性行為 同意 アプリ」で

ググりました。

 

もちろん

クロームのシークレットモードで。笑

 

やっぱりありましたね、

性的同意アプリなるものが。

 

意味あんのかな、これ?笑

 

ムードもへったくれもないですよね。

 

エッチする前にスマホ取り出して

「このアプリに同意お願い」とか

言うのか…

 

それまでに作り上げた空気!

 

どうしてくれんねん。

 

アソコしぼむわ。

 

まだエッチができるかできないか

分からない空気感の中で

それ聞くのも超絶恥ずかしいし。

 

エッチに慣れている人なら

なんとかなるでしょうよ。

 

でもさ、

童貞ちゃんとか経験浅い人は

そんなの切り出すタイミング分からんて!

 

・・・

 

と、調べながら勝手に興奮してました。笑

 

今って昔に比べると

安心・安全な仕組みが整っているけど、

風情ってもんが、、、ね。

 

僕も歳をとりましたね。

 

 

 

たった37文字でも稼げるブログを無料メルマガで公開中!

ネットビジネスをはじめて2年間、

ロクに稼ぐことができませんでした。

 

 

でも恐ろしくハードルの低い

ブログノウハウに出会ってから

たった3ヶ月で僕は変わりました。

 

難易度低い→続けられる→成果出る。

 

これこそまさに最強、

難しいことなんてやってられません。

 

 

僕がネットで稼げるようになるきっかけ、

そしてそのノウハウを全開でお伝えします。

 

出し惜しみなんてしませんので、

僕のメルマガでサクッと

ネットで稼げるようになってください。

 

たった37文字で稼いじゃった

ブログ記事も期間限定で公開してます。

 

>>メルマガ登録はコチラ

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

当サイトはプロモーションを含みます。

プロフィール

名前:はたぼー

音楽と旅行が好きな42歳。

 

3歳で父母から離れ、祖父母のもとへ。

7人兄弟だが祖父母のもとで1人で育つ。

 

20歳:大学学費をすべてバイトで負担

23歳:ごく普通のサラリーマンに

36歳:超初心者からネットビジネス開始

37歳:約1年かけて初報酬ゲット…

38歳:稼げない…ネットビジネス迷子

39歳:新ノウハウ(日記ブログ)でやり直し

   →報酬をあげ続けられるように

40歳:メルマガでの総収益100万達成

   → メルマガのみで250万超え

 

サラリーマンという生き方に疑問を持ち、
行動を起こしたものの2年半稼げず。

 

その後、日記ブログで0→1を達成し

今ではゆるゆるとお金を稼ぎながら、
自分の人生を謳歌。

 

はたぼーってどんな人!?
ブログランキング参加中!
応援ポチっとしてくれると喜びます
(^^)/


メルマガ・アフィリエイトランキング

お問い合わせ

 


はたぼーへの質問・相談はこちらから!

アーカイブ
カテゴリー