興味が無いことでもブログでは稼げるということ

 

 

どうも、はたぼーです。

 

 

日曜の夜、

昔は憂鬱でしかたなかったです。

 

明日からまた会社かぁ・・・って。

 

 

仕事なんて

おもしろくないですもんね。

 

 

で、そもそも

この考え方が間違っていたんだな。

と、最近思うんですよね。

 

 

仕事に楽しさや興味を

求めてしまっていたような。

 

仕事なんてお金を稼ぐ

手段でしかないのに。

 

 

お金を稼ぐことに

楽しさとか関係ない。

 

興味がなくたって

やっていれば覚えるし

お金は稼げる。

 

言われたとおりにやって

数をこなせばいいんですよね。

 

 

 

突然ですが、

タバコって吸います?

 

僕、タバコ吸わないんですよ。

 

というか吸ったことすらない。

 

見た目で

「タバコ吸いますよね?」

「吸ったことないとか嘘ですよね?」

「タバコ吸い顔でしょ」

 

とか言われるんですけど。笑

 

 

中学・高校の頃から

周りにはタバコ吸う人が

多かったのですが。

 

 

僕は本当に吸ったことないです。

 

祖父がヘビースモーカーで、

幼い頃に毎日毎日毎日毎日

顔に煙を吹きつけられてて。

 

それでタバコが大ッキライに。

 

まぁおかげさまで

タバコには興味一切無いし、

今まで吸わずに済んでます。

 

僕からするとタバコなんて

体に悪いは、お金かかるはで

いいことなんて何もないですから。

 

 

大好きだった彼女にフラれた時、

「グレてやる!タバコ吸ったる!」

と、一度だけ思いましたけど。

 

結局、吸わなかったです。

 

 

で、タバコは吸わないし、

吸おうとも思わないから

興味も一切ないんですよ。

 

どんな種類があって

どれがおいしいとか?

 

 

ほんとーーーーに

興味が無い。

 

だけど、実は

タバコの種類には

そこそこ詳しいです。

 

 

なぜか?

 

 

コンビニのバイトで覚えました。

 

 

 

大学生の頃に

コンビニのバイトしていて。

 

タバコがまだ

1箱300円前後で買えた頃です。

 

当然、タバコを

注文するお客さんも多くって。

 

 

最初は全然分からなかったです。

 

 

今みたいにタバコに番号ふられていなくて、

みなさん名前とか略称で注文してくる。

 

「セッター3つ」

「マルメンライトで」

「セーラムのロング」

 

(は?)

 

マジで最初は困りました、

どれがどれだか分からないから。

 

何も知らないから

名前聞いてもまったく

イメージがわかない。

 

 

「すみません、どれですか?」

って何度もお客さんに聞いて。

 

「赤いやつ」

「それの横の横のやつ」

ってお客さんに教えてもらいました。

 

 

で、バイトをしていたら

ぜーんぶ勝手に覚えました。

 

名前、値段、略称。

 

全部ね。

 

 

よく来るお客さんだったら

もう注文する前に

 

「マルメンですよね?」

みたいに先手を打つことまで

できるようになりました。

 

 

 

・・・ね。

 

 

別に興味がなくたって

毎日触れて、触っていれば

勝手に覚えていくんですよ。

 

やれるようになるんです。

 

仕事ってそうじゃないですか。

 

 

興味無いことばかりですよね、

仕事なんて。

 

お金を稼ぐって

そういうだと思います。

 

あくまでも手段。

 

 

僕も今は興味があることというよりは

条件だったり、環境を優先して

仕事を選ぶようにしています。

 

興味は二の次。

 

 

 

ブログなんかも同じで

興味が無くたって稼げる。

 

今、僕のブログで

収益があがっているサイト。

 

まったく興味がないジャンルです。

 

だけど、稼げると聞いたから

とりあえず言う通りにやってみた。

 

そしたら稼げたって感じです。

 

これなんかまさにそう。

 

 

もちろん興味があることに

越したことはないのですが。

 

「興味が大事」

ってわけではない。

 

 

けっこうここらへんの

優先順位を間違えている人って

多いのかなーと思ってます。

 

 

興味があるかどうか < 稼げるかどうか

 

じゃないですかね。

 

だって、

稼ぐためにやっているのだから。

 

 

で、言う通りにやってたら

稼げるんだったらそれでよくない?

 

とも思うわけです。

 

 

理想を言えばキリがないです。

 

僕だって

・興味あることで

・楽しく

・楽して

 

稼ぎたいです。

 

 

だけど、

興味と楽しさと稼ぐは

イコールじゃないんですよね。

 

残酷なことに。

 

 

残酷ではありますけど

興味がなくなって問題ないので。

 

言われたとおりにやって

数をこなしていけば大丈夫。

 

やっていれば覚える、

できるようになる、稼げる。

 

 

興味を優先するのではなく、

稼げることを優先しましょうね。

 

 

 

2日後になりますが、

7/16(火)から。

 

今月3つ紹介するものの

1つ目をご紹介します。

 

 

ブログ関連、

サイトアフィリ系のものです。

 

未経験者からでもできるような、

とても丁寧なものです。

 

サイトアフィリだから高単価、

ブログだけで月100万円も

射程圏内です。

 

 

これこそ興味がなくたって

パズルをパチパチとはめていくように

稼げるブログができますから。

 

ま、楽しみにしていてください!

 

 

 

■PS.

 

一昨日、

昨日と社員旅行。

 

昨日の夜は

メルマガ塾セブンスの

18期キックオフ懇親会。

 

遊び疲れました。笑

 

マジで最近は

全力で遊びまくっています。

 

40歳を超えてから

こんなに楽しい日々を送れると

思ってもいませんでした。

 

仕事して、育児して、家事して、、、

 

おんなじ毎日で

平凡に終わっていくものだと

思っていましたが。

 

去年くらいから

ガラッと変わってきました。

 

それもこれも

お金を稼げているという事実が

大きな理由の1つです。

 

お金があるからこそ

遠慮なく遊べる。

 

遠慮なく遊べると

毎日が楽しくなる。

 

毎日が楽しくなるのなら、

稼ぐこと自体に楽しさを

求めなくてもいいじゃん?

 

って思いますね。

 

もちろん、

楽しく稼げるなら

それに越したことはないです。

 

だけど、そんな人って

ほんの一握りだけですからね。

 

変な夢をみないことです。

 

楽しいことをやりたいのか、

稼げることをやりたいのか。

 

しっかり考えた方がいいです。

 

ここがしっかり割り切れたら、

すぐに稼げるようになりますよ。

 

たった37文字でも稼げるブログを無料メルマガで公開中!

ネットビジネスをはじめて2年間、

ロクに稼ぐことができませんでした。

 

 

でも恐ろしくハードルの低い

ブログノウハウに出会ってから

たった3ヶ月で僕は変わりました。

 

難易度低い→続けられる→成果出る。

 

これこそまさに最強、

難しいことなんてやってられません。

 

 

僕がネットで稼げるようになるきっかけ、

そしてそのノウハウを全開でお伝えします。

 

出し惜しみなんてしませんので、

僕のメルマガでサクッと

ネットで稼げるようになってください。

 

たった37文字で稼いじゃった

ブログ記事も期間限定で公開してます。

 

>>メルマガ登録はコチラ

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

当サイトはプロモーションを含みます。

プロフィール

名前:はたぼー

音楽と旅行が好きな42歳。

 

3歳で父母から離れ、祖父母のもとへ。

7人兄弟だが祖父母のもとで1人で育つ。

 

20歳:大学学費をすべてバイトで負担

23歳:ごく普通のサラリーマンに

36歳:超初心者からネットビジネス開始

37歳:約1年かけて初報酬ゲット…

38歳:稼げない…ネットビジネス迷子

39歳:新ノウハウ(日記ブログ)でやり直し

   →報酬をあげ続けられるように

40歳:メルマガでの総収益100万達成

   → メルマガのみで250万超え

 

サラリーマンという生き方に疑問を持ち、
行動を起こしたものの2年半稼げず。

 

その後、日記ブログで0→1を達成し

今ではゆるゆるとお金を稼ぎながら、
自分の人生を謳歌。

 

はたぼーってどんな人!?
ブログランキング参加中!
応援ポチっとしてくれると喜びます
(^^)/


メルマガ・アフィリエイトランキング

お問い合わせ

 


はたぼーへの質問・相談はこちらから!

アーカイブ
カテゴリー