日常の出来事

妻が申し訳なさそうに言ってきたこと|女性こそ稼いでほしい話

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、はたぼーです。

 

女性こそ稼げ。

女性こそ遊べ。

 

です。

 

先日、ちょっと

ハッとすることがありまして。

 

妻が少し遠慮がちに、

僕の顔色をうかがう感じで

こう言ってきたんです。

 

「今度さ、

ママ友だけで出かけるって言ったら…

大丈夫?」

 

その言い方がね。

 

なんというか、

許可をもらうみたいな感じで・・・。

 

僕は即答しましたよ。

 

「え?全然行ってきていいよ。

むしろ定期的にそういう遊びしなよ!」

 

って。

 

前から

「たまには家族から離れて遊びな!」

と、言ってたんですけどね。

 

自由にできる時間って

やっぱり必要だと思うんですよね。

 

それに僕だってたまに土日で

友人と遊んだりセミナー参加したりと

家を空けることもあるので。

 

そこはGive&Takeでしょ!

 

あーでも、

次男が産まれてからは

あまりそういう声かけて

あげられていなかったかも。

 

ちょっと考えて反省しました。

 

あぁ、そんなふうに

思わせてしまっていたたんだな…って。

 

そういうことを言い出しづらい雰囲気、

知らないうちに覇王色の圧を

出してしまっていたのかもしれない。

 

モラハラしていないかな?

ってのも少し心配になりました。笑

 

モラハラってしている本人は

正しいことをしていると思っていて、

悪いことしてるって気づきませんからね…

 

まぁ、なんといいますか。

 

・お金を稼いでいないという後ろめたさ

・子どもの面倒は見ないといけない使命感

 

みたいな気持ちが妻には

あるんじゃないかなと思います。

 

やっぱり「収入がない」ってだけで

どこか遠慮してしまうじゃないですか。

 

「お金払ってもらってるのにな」

みたいな。

 

子どもがいたら

そんなの当たり前なんだし、

気にしなくていいと思うのですが。

 

あとは子どもが小さいと

「私が面倒みなきゃいけない」

みたいな。

 

今の時代は

パパも子どもの面倒を見れて当たり前

みたいな風潮があるので、

お任せしてOKだと思います。

 

で、やっぱさ。

 

女性、主婦さんこそ

稼いだほうがいいと思いました。

 

月1万円でも、月5,000円でもいい。

 

「自分で稼いだお金」があるだけで

精神的な自由度がまるで違うと思います。

 

遠慮しなくていい。

顔色をうかがわなくていい。

 

堂々と

 

「友達とランチ行ってくる」

「旅行してくる」

 

って言えるようになってほしいし、

めいっぱい遊んでほしい。

 

僕は思うんですよ。

 

とにかく男は黙って稼ぐだけ、

妻の遊びに口を挟むべきじゃない。

 

もちろん夫婦で話し合いは必要だけど、

「ダメ」と言う側に立つのは違うかなと。

 

それにママが笑ってる方が

家庭はうまく回りますから。笑

 

これは間違いない!

 

だからこそ。

 

ほんの少しでいいから、

自分で稼ぐ力を持ってほしい。

 

その一歩があるだけで、

世界の見え方が変わります。

 

そして堂々と遊びましょう。

 

遠慮はいらないです、

ママだって十分がんばっているんだから。

 

目次

■PS1.

ちなみに。

 

「え、全然いいよ!いっぱい遊びなよ!」

と僕が言ったこと。

 

妻がママ友に言ったらしいんですね。

 

そしたら。

 

「ウチの旦那は全然反応違った」

「そんなこと言ってくれる人いるんだ」

 

という反応だったらしいですよ、

みんなどんだけ冷たいご主人なん。笑

 

あとママ友さんはやっぱり

「旦那に子どもを任せるのが不安過ぎる」

という意見だったみたいです。

 

だから、

何かあればすぐに駆け付けられるように

近くで遊ぶ。

 

そして、遊んでも丸1日じゃなくて

夕飯に間に合うようには帰る。

 

みたいな感じになったみたいです。

 

いやいや、

1日くらい旦那に任せたらええやん。笑

 

やればなんとかなるし、

そんなんだから旦那が甘えてんだよ。

 

時には突き放してやらせないと。

 

まったく。笑

 

ま、なんにしても

ママ友だけで遊ぶことは決まったみたいなので。

 

僕としては

思いっきり羽伸ばしてこいやー!!

って感じです。

 

人生一度切りよ。

 

子どもがいるからって

アレもコレも遠慮していたら

自分の人生終わっちゃうよ。

 

できるうちに

楽しいこといっぱいしなきゃ!

 

■PS2.

と、話を聞いていたのです。

 

妻がそのママ友会から帰ってきたのが

22時過ぎでした。

 

全然、

「夕飯に間に合うように帰る」

感じじゃないじゃん。笑

 

まぁ楽しんだみたいで

よかったよかった!

 

僕は子ども2人と過ごしたけど

特に困ることも無かったしね。

 

他のご主人はどうだったか知りませんが。笑

 

あ、実家で過ごしたという

ご家庭もいると聞いたな。

 

実家帰らず1人で

面倒みれないんかい・・・

 

■PS3.

エグい特典が追加されました。

 

▼コレです(PR)

【爆速革命】ブログ用GPTsスペシャルセット徹底レビュー|電車のホームわずか3分で記事完成!?副業の常識が崩壊した話

 

販売ページのトップにも記載されていますが。

 

記事のURLか、記事の文章を入れるだけで

アイキャッチ画像とh2見出しごとの

図解を生成してくれるという…

 

とんでもない特典を作ってくれました。

 

僕も使ってみましたが

2分くらいかな?

とても綺麗な図を作ってくれました。

 

しかも追加料金かかりませんしね、

画像作り放題です。笑

 

コンテンツもどんどん追加されて

そろそろ値上げも考えているそうです。

 

いろんなブログ系GPTsを使ってきましたが

このGPTsセットが一番優秀だと思っています。

 

ブログで稼ぐなら持っておいて損はないです。

 

 

  • コピーしました

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 

トラックバックURL: 
 プロフィール

はたぼー

はたぼー

気楽なブログとメルマガで稼ぐプロ。
単月最高収益は130万円。

徹底的に手を抜いて楽をする、
難しいことはしないが主義。

ネットビジネス開始後2年半まったく稼げなかったが、
とても気楽なブログに出会ったことで
わずか1年で100万円以上稼げるようになった副業サラリーマン。

魅惑の詳しい経歴はコチラ→プロフィール

↓ポチっとしていただけると喜びます!

メルマガ・アフィリエイトランキング
メルマガ・アフィリエイトランキング

 お問い合わせ

 


はたぼーへの質問・相談はこちらから!

 カテゴリー